シッポはひょろり


- - -
タイランド
 Dear  my  Boo  から離れてくるけど、旅の報告

と、しばし思い出して楽しみたいので…





さて、まずは乗り継ぎ地のタイランド






6/18 宿に到着してウェルカムドリンクをもらって の一枚



関空から5時間半
バンコク、スワンナプーム空港からリムジンタクシー(そこそこの値段する)でホテルに向かうも、運転手が場所分からず…
こちらは番地、電話番号まで書いてあるものを渡したにも関わらず、なんていいかげんな運転手
旅の始まりがこれですか…?


すったもんだの挙げ句、運転手のプリペイト携帯代を払い、宿に連絡をとらせなんとか到着。


普通車でリムジンンタクシーだなんて以後たいそうに名乗ってくれるな、あほー
ナビ付けとけー、ぼけー  と
笑って別れる

まぁよい、着いたので許す






宿からの眺めは最高

川越しにワット・アルンがライトアップ






翌日は飛行機までの時間、観光


朝一でタイ式マッサージ


そのあとおっきな寝そべった人のいるワット・ポーを見て、濁った川を船で渡り、きのう部屋から見えたワット・アルンに登ってみる

だいぶ急な階段を上ると泊まった宿も見えた
(真ん中の柱すぐ左)








これはおそらく修復中の塔

足場が竹で絵にはなるが落ちた人もたくさんいるだろうと思し、

こんな足場で仕事しろと言われてるタイ人は大変だなーとも思う。







泊まった宿、アルン・レジデンスは部屋、対応ともに申し分がなかった



レストランの三枚目の兄ちゃんも、受付の青年も「コップンカー」と丁寧に、本当に丁寧に手を合わせて「ありがとう」と言ってくれたのがとても印象に残った











































 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://dear-my-boo.jugem.jp/trackback/100
<< NEW | TOP | OLD>>